「先生!なんででしょう?」

なぜか私は今日、松山総合運動公園なる場所にいる。そしてなぜかジャージにグローブをしている。なぜだ。
・・・理由は簡単。成り行きで事業所対抗野球大会に出ているからである。
もう12年ぶりぐらいの野球。いまさら何もできませんよ。と言う話なんだが、とりあえず打席に立っているだけでいいから。と言われて参加。したら、皆ユニフォームは着てるし、スパイクは履いてるし、ベンチからサインは出るし、マジの草野球。をぃをぃ。なんだそれ。聞いていたのとレベルがちがうぞ。
とりあえず、ファースト・7番で先発した。守備はエラー3ぐらいに納めたけど、打撃は2打数0安打3四球とボロボロ。サードゴロとサードフライ。球を待ちきれず引っ張っちゃっているのがよく分かる。
しかも、最終回のサードフライではヤベっ!と全力疾走*1をしようとした瞬間に肉離れ・・・。おーまいが。
二試合目は声だけでの参加となりました。
あーーー、身体中筋肉痛で痛いし足は肉離れが酷いし・・・。散々だったね。
唯一の救いは帰りにいよ西条のアサヒビール工場にて食べたジンギスカン食い放題だけ。だろうか。
まぁ。。。。たぶんもう参加しないだろうな。

*1:疾走できてないけどね。