「先生!腹が立つ!」

今日の午前3時50分ごろ、うちの二階の人が急にドンドンと床(うちにとっての天井)を叩き始めた。正直、何時くらいから叩いていたかは不明。ん?なんかうるさいな。と思って目が覚めたら床を叩かれていた。
で、なんかの生活音かも知れんと思って、放置したらなんか叫び始めてさらに叩くのがエスカレート。どうも、これは俺がうるさいと言うことのアピールらしい。
えーーーっと、今の今まで寝ていてうるさいことをしようがないのですが。また、テレビやオーディオはもちろん、家の家電はほとんどがOFF状態。この状態で何らかの音が出たら、俺がびっくりするわ。
まぁ、もしかしたら俺が寝ている間に寝言でも言ったかも知れない。その寝言がありえないほど大きかったのかもしれない、だとしたら迷惑かけたな。申し訳ない。と思って黙っていた。・・・・・・が、3分ほど放置するも、一向にやめる気配がない、むしろエスカレートする。ありえない。ってことで、半興奮気味にとっととトイレに行き、用をたした後。家を出て二階に上がった。
勢いで扉を閉めて、ガスガス音を立てながら二階にあがって、玄関前に立ったら相手が出てきた。第一声でこっちから「何床叩いてるんですかっ!」と言ったら、「お前がうるさいからだろっ!」と返された。をいをい。ありえないから。
ってことで、思いっきり怒声で以下のことを説明。俺は今の今まで寝ていたこと、あんたの床叩きで起こされたこと、そして何の電化製品も動いていないこと、万が一動いていてもヘッドフォンを買っていること。これらを説明、今でもうるさいのか?とたずねた。
今はもう、床を叩いたからうるさくなくなったといっている。が、俺は寝てたんだからどうしようも無いわけで、しかもおきてからしたことはトイレに行ったくらい。だから何の変化も無いはずなのに、音は消えたといっている。ふざけるな。ありえない。
今後、何かうるさければ、まずは床を叩くなどの行為はせず、まずは私に確認をしに来ること。もしくは私が犯人だと確信があり、うるさいのであれば冷静に判断できる第三者を呼ぶことを提案、承諾させた。
と言うか、記事にはしなかったが今週の火曜日にも実は2時ごろに床を叩かれている。この時はまだ私は起きていたのだが、うるさいと言われ続けているのでヘッドフォンで音楽を聴きながら、インターネットをしていただけだ。しかも、床のたたきはじめから終わりが15秒程度だったので、放置した。
これだけ何の音源も無いところからよくもまぁアレだけ興奮できるものだとチョットある意味感心する。
にしても腹立つ。明日は朝一で大家に報告やな。そして、もう一度相手と大家を交えてチョット話をしたい。ふざけるな。俺も一方的にやられてばかりじゃないぞ。と。ちなみに次は警察やな。と警告しておいた。
あと、唯一気になるとすれば。。。俺の部屋のとなりの部屋の電気が煌々とついていた。もしかして犯人はあんたか?と思いつつも、だとしたら上より先に俺が腹立ててるはずだよな。と思いなおした。。。が、気になるは気になる。