「先生!ガンガンいこうぜ!」

DQではMPをけちって「まほう使うな」か「いのち大事に」のいずれかのコマンドしか基本的に利用しないiori_tです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ここ数日、日記も更新せずに何をしていたか?と言う事を少し。

社内緊急プロジェクトの対応

社内で緊急プロジェクトが発生し、そっちの対応にてんやわんやでした。っつか、なんで一番下の階級の私が指示してるんでしょうか?もっと上のひとおるやん?その人リーダーにしたらよろしいやん?っつか、私がリーダーやるんやったら、階級をあげてくれよ。
と言うことで、阿鼻叫喚の中先週は月曜から木曜までオール午前様ライフでした。

祖父の見舞い

うちの祖父が福井県に住んでいるんだが、先日脳梗塞で倒れ、その見舞いに行ってきた。行きは土曜02:00AM発→土曜06:50着、帰りは月曜10:00AM発→月曜19:50着で。おやおや、行きと帰りで偉く時間がちがうがね?と思ったら。帰りには神戸元町の中華街や徳島の転勤先周辺の案内をうちのおかんと弟にしてたから。まぁ、病人の見舞いの帰りだというのに呑気だね。
とりあえず、うちの祖父さんは下半身にマヒがのこる物の、自分で手すりを使ってトイレにも行け、ずっとニコニコ笑っていられると言う状況だった。よかった。思ったよりもショックは少なかった。もっとベッドに寝たきりを想像してたもので・・・。
にしても、2泊4日で弾丸往復、ずっと運転は結構疲れた。うちの家族は皆ガタイがいいから、どんだけアクセル踏みっぱなしにしても140km/h以上がどうやってもだせなかった。いやはや。

そして今日

そして今現在、先週も対応していた緊急プロジェクトのプロジェクトルーム内にいる。なぜか部屋の一番奥に。いや、部屋の位置なんて関係無いんだろうが、めんどくさい事になってるなぁ。はぁ。