「先生!おやおや、何をやっちゃってんだか。」

杉村っちは、自分が有名人になったって言うことを全然りかいしてないのな。俺みたいなのが盗用したところで、それが大きな問題にはならないと思うが*1、有名人は誰がどこから見てるか分からないんだから、そして指摘を受けたときの影響がネットからリアルの世界にまで影響してしまうんだから、もうちっと考えないとねぇ。

杉村議員がブログで盗作=指摘受け削除
自民党杉村太蔵衆院議員がインターネットの自らのブログで予備校講師の著作を一部盗用し、指摘を受けて削除したことが23日明らかになった。
杉村氏が盗用したのは元暴走族で知られる人気予備校講師吉野敬介氏の著作「やっぱりお前はバカじゃない」の一節。5月10日付のブログで19歳のころに思い悩んで自殺も考えていたエピソードを紹介した中で、「何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」などと吉野氏の著作を用いた。

にしても、他人の経験をあたかも自分の経験のように話す。って、おじいちゃんじゃないんだから(笑)

*1:といって、盗用をするわけではない。