「先生!コレは、無理だ。」

とりあえず、こんな記事を見つけた。拙速は巧遅に勝る。と言う事でしょうか。にしても、記事のタイトルはあまりにもアレを彷彿させるものですね。

男性諸君が「今だ!」と決意し、告白するタイミングは女性からしたらちょいと“遅い”らしいのです。
「1回目のデートは相手の男性を好きになれそうかを判断します。2回目は本当に自分に合うかどうかを判断するために、質問攻めで相手を理解するためのデート。この2回のデートをクリアして挑む3回目のデートの時点では、女性は告白を待っているのかもしれません」(明治大学・恋愛研究会女性メンバー)
ちなみに「エッチは何回目のデートでOK?」の質問には5回目のデートが最多とこちらは、告白の回数に比べるとやや遅めの数字。なんでも「あんまり早く体を許すと、遊んでいるって思われるから」なんだそう。・・・とまぁ、女性の恋愛における“回数”には複雑な事情がからんでいるんですね。男性諸君は3回目のデートが勝負どころと肝に銘じておきましょう!

ほぇーーー。まぁ、何事も回数だけで論じるのはどうかしらと思うんだけど。とはいえ、タイミングを逃し続けてきている自覚がある私としては、この辺、ちゃんとしないとなぁ。と言う感じですわ・・・。