「先生!助けて。。。」

何をどうしたらいいのか分からない。何をどうしたいのかも分からない。僕は今、誰とも話さない日々が続いている。仕事でもいい、誰かと何か話をする機会があれば紛れるのに・・・。仕事も一人で黙々と進めるだけで孤独だ。自分の世界が狭い。何でもいい、話がしたい・・・。人間と接したい。心が渇く・・・。
今になってあの存在がいかに大事だったかを思い知る。仕事の不満などを聞いているつもりで、その実、僕自身の心に水を注いでもらっていたんだと壊してから気づく。今ではすれ違うときとかもどんな顔をすればいいのかわからない。笑顔も、真顔も、悲しみの顔もどんな顔も傷つけるだけのものに思える*1。いっそ、透明人間になってしまえたら・・・楽なのかな。

*1:そんなのは思い上がりで、相手は一切気にしてないかもしれないけど