「先生!やっぱり自分でやるべき・・・です」

自分と他の人では価値観が違うので、優先させるものが異なります。だから、自分で優先させたいものは他人にとってどうでも良かったり、他人が優先させたいものは自分にとってはそうでもない事だったりします。
なんでこんな事?って言うと、今日から富山出張来ているのですが・・・このホテル、ネット環境がないんですよ。俺基準では有り得ない選択です。しかも、高岡市への出張なのにホテルが富山駅近く。えっと・・・高知で分かりやすく言うと高知駅土佐山田駅位離れてますが?何故?・・・多分、間違えたんだと思いますが・・・(笑)
でもこのホテル、駅近くって言うか、駅直で徒歩がほとんどない状態だったり、値段がとっても安かったり、朝食まで付いていたりと、私があまり重要視しない所*1はかなり厚遇されてます。うん、そういう意味では私がこれまで選択してきたホテルって言うのは先輩にとってはあまり良くないホテルだったんだろうか・・・申し訳ないことをした。
って事で、やっぱり他人に任せる訳ではなく*2、自分でやるべきかなぁと思ったことでした。好意でやって貰っている分、文句も言えないですしね。
今後はもうチョット先輩の*3希望も考えて、折衷案くらいを選択するかなぁ。
って事で、しばらくは満足な更新ができそうにないですね。

*1:私が優先させるのは、新しい、綺麗、ネットが快適。駅はできれば近いほうがいいけど、健康的に歩くのも悪くないさ。・・・値段はまぁ常識内だったらいいんじゃね?朝食は無くてもいーよ。と、ほとんど真逆だったのでね・・・。

*2:って言うか、俺がインフルエンザでリタイアしてしまったので先輩が取ってくれたんだが

*3:暗黙の