「先生!土日の生活ですわ」

前置き

先に言っとく。ほとんどmixiに書いた内容と同じ。マルチポスト状態ですわ。でも、こんな長文、何度も書けるかっ!(笑)
今週の土日は東京で過ごした。
久々の東京なので、もう、これでもかって言うくらい動いてなんだか、ちょっと疲れたっす。でも、いいリフレッシュになった気がする。

まずは土曜日。

今日は後輩君も東京でフリーってことで、じゃ出かけるか?って話になって後輩君と一緒に移動。話を聞いてみると、後輩君は東京で仕事以外に移動できるのは初めてだって事なので、後輩君の行きたい所を案内することに。
まず10時ごろ、後輩君と蒲田駅で集合。秋葉原へ出発。
秋葉原到着後は、とりあえず秋葉原を南北に徒歩移動。ホントは明日がホコ天になるから、日曜のほうがいいよ。って話をしながら、歩いていたけど・・・最後後輩君はおでん缶の親戚?のラーメン缶を食ってた。当然だけど普通のラーメンは延びるのでこんにゃく麺だった。んー、考えているといえば考えているけど、ちょっとちがくない?って感じだ。
その後駅反対のヨドバシへ行って、上から下まで流してみる。後輩君は、ビリーズブートキャンプを買ってたよ。いや、俺は悩んだまま結局何も買わずに秋葉原を後に・・。
ジョナサンで昼飯を食ったあと*1お台場に向かうことに。お台場のフジテレビショップに行きたいそうだ。・・・でも、フジテレビショップって確かに俺が東京に居たときにも行った事ない場所だな。
で、フジテレビに行ったのだけれども微妙に魅力的じゃない。えー?こんなもの?で、結局、後輩君も何も買わず・・・(笑)ホントは、女子アナグッズが欲しかったそうだ。ま・・・売ってなかったねー。
フジテレビを後にしようとしたら、グレゴリー・コルベールashes and snowノマディック美術館でやっているという告知を発見。早速、美術館へ徒歩移動して見てきた。
・・・1900円払ったんだけど、微妙かなぁ・・・人と動物の共存的な写真が多いし、その写真自体の構図は素晴らしいものも多い。うわぁ、この構図やられた。って感じのモノもあったけど、期待していたメッセージ性ってそういうモノはあまり感じる事が出来なかった。俺のアンテナが鈍ってるのかな?でも、しょうがないのかも知れないけど、被写体の動物がどうも、飼育されている動物って言う感じが凄くしてなんだか動物との共存というテーマに対しては、人間のエゴを感じて、チョット引いた感じがあったりして。なんだろう、俺のアンテナの方向が間違ってるのかなぁ?でも、みんな口々に良いって言ってたり、涙を流す人もいて・・・・俺の感覚って・・・って感じだった。
その後、蒲田へ戻ってきて後輩君とは一旦別れて単独行動。で、そこからおいらは行きつけの服屋に移動。
ナンダカンダ買って、結局トータル9万も突っ込んで買い物してきました・・・あはは。ヤリスギ(笑)
で。19時半ごろから再度後輩君と合流して、大田区名物のニイハオの餃子を食いに行くことに。・・・でも、ニイハオ、味が微妙だったよ。大丈夫か?その後は、うちの会社の課長がひいきにしている店の
ボトルを空けに行ってきました。で、土曜日終了。

日曜日は単独行動。

とりあえず、またしても秋葉原に。
昨日は後輩がいたから、自分の見たいものを見れなかったし。HDDとかパソコンパーツを買おうかなぁ?と思ったけど、7月にはまたCPUの値下がりが予定されているみたいなのでとりあえず、保留して、そのタイミングでCPUとマザボとHDDと・・・って、全てを換装しようかなぁ?と思って今日はほとんどウィンドウショッピング。なぜかPSPのゲームファイナルファンタジータクティクスを買ってきちゃってましたけどね・・・。そうそう、ホコ天ではパフォーマンスをしている人たちもたくさん居たよ。ほとんど水着みたいな格好した綺麗なお姉ぃさんが居たりして、いや、興味があるんだけど、はっちゃけることが出来ず遠巻きに見るだけだった。俺に足りないのは大胆さだなぁ(笑)ま、良いけど。
その後、浅草園芸ホールへ行こうと思って移動開始。何故か上野駅で乗り換えた銀座線の浅草方面がいつも以上に混んでいやがる。何故に?って思ってて、ついたら納得。三社祭りをしているんだねー。
って事で、興奮気味に三社祭りを堪能。その後、浅草園芸ホールに着いたんだけど、チケ代3000円。って微妙にタカイヨ・・・って思って、ケチ根性出して正面の写真を撮って満足して帰って来ました(笑)
その後は、再度上野で乗り換えて京浜東北で川崎まで移動。今まで裏口だと思っていた西口にラゾーナ川崎が出来ていてうわ、なんだかすげぇよ。なんだこの人だかりは?秋葉原より人が多くない?って感じだ。多分、この一角だけで徳島市の中心部全体にいる人以上に人数がいるんじゃないか?なんて思ってしまう。いやはや、セカイって広いねぇ・・・。
にしても、今週末は色々盛りだくさんだったなぁ。楽しかったよー。でも、明日からまた仕事だなぁ。
さぁ、頑張って行こうっ!

*1:せっかく東京なのに・・・でも後輩君がドリンクバーがあるところが良いと言ったし。