「先生!ってことで、地道に・・・」

最近ずっと、昼休みを返上してずっとえいご漬けTOEIC対策ソフトをやっている。DSだけど。おかげで、えいご漬けは最高ランクのSランクになったし、TOEICのデモテストではコンスタントに500点台を出せるようになってきた。まぁ、聴いていて全てが分かってるか?っていうとソレはNoで、大体のニュアンスを聞き取って、大体で回答するって感じかな?でも、大体なんとなくあってる。だから、リスニング部は点数が高いけど、文法が分かってないからリーディングは全然ダメで、通常とは逆で短文穴埋めよりも長文読解の方が点数が良かったりする(笑)
コレってネェ・・・試験の点数は取れるけど、使える英語にはなっていないっていう証拠なんじゃないだろうかねぇ?はっはっはー・・・・はぁ。