「先生!ニュース速報(スーパーニュース風)」

西山喜久恵っぽい人

本日午前9時半ごろiori_tの職場内にて、iori_tの携帯電話さん(1歳5カ月)が転落し、意識不明の重体*1になると言ういたましい事故が発生しました。携帯電話さんは頭部(?)打撲による内出血*2と見られています。本日午後に病院*3に搬送されましたが、意識が回復*4する目処は立っていません。少なくとも2週間の入院加療が必要であると診断されており、今後の経過が心配されます。
携帯電話さんが被害に合われた際、現場に居合わせたiori_t氏のコメント。
「約1年半を共に過ごしたパートナーが転落していく姿を見る時、正直"あぁ、またいつものことか"と言う気がしました。しかし今回は打ち所が悪くそのまま意識がなくなってしまった。何事もそうなのですが、失ってからその大事さに気づくものです。今となってはやりきれない思いで一杯です。ちゃんと記憶も含めて意識を取り戻してくれると良いのですが・・・。もし、やり直せるなら今度は大切にしたいと思います。」
なんとも、痛ましいコメントです。
また、未確認の情報ではありますが、電話帳情報などのバックアップも最後に取ったのが2年ほど前であり、これらの情報は全く役に立たない見込みだと言う事です。
こちらの事故については追加で情報が入り次第、続報をお知らせいたします。

安藤優子っぽい人

この事故の原因は保護責任者であるiori_t氏にあると思うのですが、どうでしょうか?木村さん?

木村太郎っぽい人

保護責任者の責任は重いと思いますね。また、自分自身に責任があるというのにやり直せるなら大切にしたいなんて、いまさら言ってもそんな言葉は信じられませんよ!私はiori_t氏の話の冒頭の「いつものことか」と言う言葉にすべてが現れてると思いますけどね。

安藤優子っぽい人

そうですか、では、次のニュースです・・・。

・・・・とまぁ、おふざけはこの程度にするとして、とりあえずDoCoMoショップで修理依頼をしてきた際に、代替機は借りてきているので、メール受信や電話を受ける事はできる状態です。ただし、データは現時点ではすべて吹っ飛んでいる訳ですので、iori_tとリアルでお知り合いの方にお願いです。少なくともこれからしばらくの間、iori_tから自発的に連絡をすることができなくなりました。緊急で連絡をとりたい人は、私にもう一度連絡先を教えてください。
また、データ復旧ができなかった場合は、連絡先が全部飛んだ状態になっている訳なので、リアルでのお知り合いの方にはまた無条件でまた情報をいただく必要があります。その際はまたここで通知しますので、よろしくお願いします。

*1:電源が入らない状態

*2:内部での断線?

*3:ドコモショップ

*4:データ復旧