「先生!今日、事故りました」

えと、今日、野暮用があって夕方から仕事を一旦抜けて出かけることとしました。もちろん、会社には一時退出の申請をして*1。で、会社を出て某所に向かっている途中に事故りました。あは。あはは・・・。交差点で左からきた車に自転車の私がはねられると言う事故でした。
事故った直後はテンションがあがってたから、特になんとも無かったんですが、22時半ごろ、会社に戻ったころには痛みが発生し始めてて、今は、結構な痛みです。あぁ、痛い。でもまぁ、こうやってブログに書いてるくらいなんだから大丈夫なんだろうと思う。
しかし、今更痛いとか言ってもなんていうか、当たり屋っぽいって言うかなんて言うか・・・ねぇ。
まぁ、警察を呼んでの事故処理はきっちりしてきたし、相手は身元もちゃんとしてる人だし、保険も掛けていると言うのもわかったし、保険はおりると思うんですがね・・・いやはや、私が1.5mも跳ぶとはなぁ。。。結構な衝撃ですわな。(苦笑)左からきた車にはねられて、一回転して、着地が左肩からでしたからね。まぁ、高橋レーシングか?って感じですね(笑)とりあえず、受け身を取ったので首や頭や腰を直接地面に叩きつけると言うことは無かったのが幸いですね。
ただまぁ、チャリはダメかもね。ブレーキ、ライト、ギア諸々が壊れたっぽい。はぁ・・・買い換えかな?まぁ、保険で買い換えてもらうか。
あと、岡本って言う某所の巡査*2が事故検証してくれたんですけどね。これはダメだね。事故を起こした場合、両者の意見が食い違う場合があるから、事故の聞き取りなどは個別に互いに聞こえないところでやるべきなんだよね。それを、事故が軽いっぽいからって適当に流しやがった。しかも、あとから俺の携帯に電話を掛けてきて、自転車の防犯登録番号を聞いてきたりして、漏れもありまくり。ダメダメだねぇ・・・。
ま、明日の朝起きて、どうしてもダメなくらいイタかったら、病院にでも行きますか。
あ、ちなみにその後普通に夜の24時ごろまで残業しましたけど何か?

*1:正確には申請は不要で、タイムカード相当のものの特定操作でいいんだけど

*2:基本的に公務執行中の公僕に匿名は必要ないと考えている。だがまぁ、あまり特定されるのもかわいそうなので、とりあえず、場所もぼやかしたし、分からないだろ?このレベルの公開は許される範囲だと考える。