顧客に嫌な思い…で企業がすべきこと - 日本の79%「謝罪すること」と回答

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/26/040/index.html
えーっと、でも謝罪すべきとしているのは英国の80%とオーストラリアの79%もあるわけで。
日本が独特ってわけでもないのに、これがタイトルにつけられるって言うんは・・・。
どちらかというと、こっちの方が重要では?マスコミってまぁ広すぎる定義だけど、でもそれでも認知度とかを高めるための提灯記事とかも必要ってことなんだね。と。

商品・サービスの購入先を決める際に影響を与える要素は(snip)トップ3に「マスコミ」が挙がったのは日本だけで、メディアの報道への信頼度が高く、消費行動に大きく影響を与えていることがわかったという。