「先生!実際にはいないのです」

最近、社内で若手論文を読むことがあったのだが、正直な感想は「だ、だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・」という感じだった。いや、まぁ、正直若手自身にどうこう言うよりも、そのレベルの査読でその場に出してくる若手の上司にだめだこいつらって思った。もっとちゃんと読んで、精査しろよ。
あまりにもひどかったので、どこがだめなのか、どう考えるべきなのか、そもそも、裏付けがとれてないぞ。とか、突っ込みをたくさんしたメールを社内の教育担当に送りつけた。
さて、なんでそんな話をしたのか?って言うと、その論文の一つに対してなぜAR技術を混ぜる事をなぜ思いつかない?という突っ込みをしたからなんだけど・・・。

JR東静岡駅 駅前広場にて開催されるイベント「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の「RG(リアルグレード) 1/1 ガンダムゾーン」 にMS-06S シャア専用ザクが、AR(拡張現実)で登場! RG1/1ガンダムの隣に立つ1/1シャア専用ザクのARをその目で見よう!

http://gunpla.yahoo.co.jp/app/

うん、シャアザク、かわいいよ、シャアザク
しかし、iphoneは持ってないという。だめだ・・・・早くなんとかしないと。は、俺自身かもしれない。