「先生!続きです。」

ぷっすま
お絵描きクイズ。ゲストは坂下千里子賀集利樹草なぎ画伯はやっぱり最強ですね。なんですかあの仮面ライダーアマゾンは。ってか、ブリーフをどこまで押すんだ?って話ですよね。ってか、一度あそこに行って、参加してみたい。絶対一位をとれるのに。


ホームドラマ!
映子さん倒れる。まゆみ頑張る。皆映子さんに感謝。って話。まぁ、あんだけ家事全般を一人でやってりゃ慣れなくて倒れるのもありかと思うけど。にしてもまゆみの料理はどんな味付けだったんだろう。見た目は行けてたのにな。そうそう、今回も「マジで?」が出てましたね。あれはきめゼリフなんだろうか。
そうそう、写真でコンクール金賞とっちゃったよ翔子ちゃん。すげぇじゃん。って、最後に次回の伏線はってたねー。どうやらマスコミに取り上げられちゃうって話かな?やっと、「らしい」話になりそうな気がする。今まで築きあげてきた家族のような絆がこの試練を乗り越えられるのか*1。ってことかしらねー。


恋するハニカミ
榎本加奈子じゃん。久しく見なかったけど、最近なんだかテレビに出始めてるね。干されてたのか?それとも23というから、今までは大学が忙しかったのか*2?つか、昔の勢い毒舌が消えてなくなってる感がある。それでいいのか?大人になりましたってヒトコトで片づけていいのか?なんだかこう考えると爆弾発言で干されてたって言う感じがしなくもない。今後は毒舌は聞けないんだろうか。
つか、デートもおとなしいなぁ。もっと毒舌バリバリかとおもったら、すごくしおらしくてかわいいじゃないか。おじさんはどきどきしてしまったぞ。くぅー(T-T)。


いきなり黄金伝説
一カ月一万円生活〜北の国から〜。ぜったい仕込みだ。あんな煙突が落ちているはずがない。いや、森脇の頑張りを否定する訳じゃないんだよ。でもね。あんなに都合よく、しかも新品の煙突が落ちているはずがないのですよ。なんだかそれですごく萎えてしまった。はぁ。


鋼の錬金術師
「囚われたアル」ダンテばーさんどういう人よ?グリードに一にらみするだけで、退散させてるけど、あの状況を考えると、ダンテばーさんとグリードは通じているって思わざるをえないんだけど。ミスリードかな?心配ねぇ。などと白々しく師匠に言うあたりもなんだかやらしい。
でー、キンブリーが寝返って、なにか(頭蓋骨?)を軍に渡してましたね。あれがグリードが封印されていたときのうんぬんって話に通じるのかな?
で、前から気になっていたことが一つ。新聞のラテ欄で出演者の代表として釘宮理恵が書かれている。しかし、釘宮理恵はあくまでもアルの声優だ*3。物語の流れっつーか、主役として考えるとどう考えてもエドであるので、書くならエドの声優さんの名前朴●美*4(ぱくろみ)を書くべきである。なのになぜ釘宮なのか。そこに漢字が表記できないという理由以上の理由を考えてしまうのは、私がうがった物の見方をしすぎなのだろうか。*5


バク天(特番)
収録のつなぎが分からない様に編集しろよ。とこの番組を見ていて最近良く思う。インパルスのバカ回答コーナーでは、フリップの隠しを剥がしていくんですが、それが連続していない。途中で飛ばされていたりする。そんな事をされると、すごく気になる。もし、そういう風に編集するんだったら、飛ばしたことが分からないように、画面でやれよ*6
名倉のアンコールワット潜入は仕込みかなぁ。という気がする。田中の学習塾潜入は「学習塾」だから成り立った物だと思う。つまり、他人に余り興味を抱かない、ある意味偏った(という言い方は失礼かもしれないが)子供たちの集団に異物を混入したところで、気にしないのではないだろうか。バク天芸人はしょーもないな。なんだかえこひいきが蔓延している気がする。アンガールズしかり、猫ひろししかり。


仔犬のワルツ
きたよー。都内の全システムを司るマザーだって。すげー。よくたかが一大学に末端とはいえ端末を貸し出してくれたもんだ。ありえないー。しかも最後はおばはんをケーブルで巻き付けてしばりあげてるし。ありえないー。だってさぁ、ケーブルの中に伸縮する要素が全くないんで、あんなふうに動くって言うのはありえない話よ。実際。
加藤夏希が来週から見られないと思ったら少ししょっく。


エンタの神様
最初番組の質が最悪やって、途中から「を?質がよくなったか?」と思ってたが、最近また質が落ちてきた。と思ふ今日この頃。ドランクドラゴンにもう少しネタをネる時間をあげようよ。インパルスは場所がかわれどやっていることは同じ。パターン化して面白くしていると言えなくはないかもしれないが、「志村ーうしろー」と言う様なある種の昇華って言うまでは行かないと思う。
青木と友近はかぶり過ぎ。どっちかは要らない。正直、どっちも要らない。陣内智則は時期をはずしたね。先週ならそのネタもOKだったと思うけど、今週はダメよ。だって、ネタと同じ内容*7でつかまっちゃった人がいるし。


恋のから騒ぎ
彦六師匠、歌っちゃだめっすよ。井森もあぁみると(一般人よりはずっと)かわいらしいのに結婚しないっつーのは、よっぽど性格が悪いか、よっぽど悪い男につかまっているかのどっちかだろうな。

*1:なんだか、24ぽくなってしまった。「・・・巻き込まれていく。果たして家族の絆はこの危機を乗り越えられるのか。僕の人生で・・・」

*2:大学に行ってたかどうか知らんけどね。

*3:しかもバケツ越しで喋っているし(関係ないけどね)。

*4:●は王へんに路

*5:問題提起で逃げ

*6:めちゃイケより「岡女学園 定期テスト答えあわせ」を参照

*7:郵便職員による郵便物の閲覧