「先生!鋼の錬金術師の感想がたまってます。」

ハガレンだけじゃなくて、ありとあらゆるテレビのレビューがたまってますが、録画に見るのが追いつかず、放置プレイの状態です。はぁ。ちなみに昨日、ついにHDDがいっぱいになったとの事で、録画できましぇん。とのエラーが出てしまった。はぁ、これからどんどんとりためるためにも今日はできるだけ早く帰って、消化しなければな。
で、ハガレン。どうやら、原作に追いついたらしい。と言うのが他のレビューを見てわかったこと。で、ウィンリィの暗く、辛い話が始まりそうな雰囲気だったんだが、来週の予告は長期アニメの定番、息抜き祭りになりそうなんですが。ウィンリィのくらぁーい話はどうなるんでしょうか。しばらくはウィンリィ主体?どうなんだろう。原作はどうなってんやろ?ちなみに、マスタングウィンリィの親を殺したっていうのは事実なんだろか?いや、今回しか見ていないとどうもミスリードな気がする。「炎を使う国家錬金術師」って言ってたよね?炎を使う国家錬金術師マスタングだけなの?そもそも、国家錬金術師だったって証拠は?つか、ほんとに錬金術で炎を起こしたの?ホムンクルスは全く関係ないの?そんな疑問が次々と湧いてきちゃいますわ。
とはいえ、他の方々のレビューを見ると、ウィンリィがついに知ってしまった。と言うふうな語り口になってますんで、やっぱりマスタングがやったんだろうなぁ。。。と。いや、やっぱり途中を見逃しながら見ちゃだめですよね。。。反省。と、反省しつつも見るのをやめる気はない。あぁ。HDDレコーダ、もっと早く買っとくべきだったなぁ。と思ふ。BS-iとかで再放送しねぇかなぁ。。。まぁ、無理だろうけど。だって、そんなことしたらDVD売れませんからっ!残念っ!(無駄な地上波BS斬りっ!)*1

*1:出典:波田陽区