「先生!眠いです。」

非生産的な生活から。。。脱却したいと思いつつ。

テレビの見過ぎで睡眠障害http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0064.html

1日3時間以上テレビを見ると、睡眠障害と相関関係がみられるとしている

あらまぁ、先日の調査結果から考えると思いっきり該当しちゃうわ。どうしましょう。最近4時前就寝、8時起床みたいな生活をしている。約4時間程度寝てはいるが・・・だらけきってるな。
でも、一番気になるのはこのページのイメージ画像となっている女性。思いっきり、すとらいーーーっっっ!って感じだ。かぁいいな。*1

夜寝る前に、昼間やるべきことを考えないようにすることだ。もう寝る時間なのだから

って、こんなことが出来る人はそもそも睡眠障害を抱えない気がする。まるで卵か鶏か。と言う感じだ。

眠れない日はテレビを消して、学生の頃に授業中うたた寝をしてしまった教科書を引っ張り出して、読んでみるのはどうだろう。もしかしたら、当時を思い出して気持ちが高ぶり、かえって逆効果という向きもあるかもしれないが。

下手なオチだ。ベタベタですわ。

*1:角度が良いだけかもしれないけどね。