「先生!仕事がやる気出ません」

最近、会社が合併することが通達されました。とはいえ、某球団ではないですよ。球団も自治体も銀行も合併合併言っているさなか、一般企業もやっぱり合併の波に逆らえなかったようです。はぁ、憂鬱。いち地元企業だったはずが、一気にある地方の企業になってしまいます。ってことは普通に転勤とかがありえるわけで。。。ありえませんね。こんなことならいっそ東京でも行かせてくれ。って感じなのですが。今のままだと確実にT県へ異動なのですが。ありえなさ全開です。
もっと遠くのもっと都会ならありなんだけど、近いわ、田舎だわ、生活水準下がるわ。では、やってられません。はぁ。。。どうしたもんだか。