「先生!新潟中越地震はオレオレらしいです。」

新潟中越地震で被災者への送金を装ったおれおれ詐欺が発生しているとのこと。まったく、こういう時に不謹慎ではあるが、まぁ、それを思いついた犯罪者はなかなか機転が利くものだと思った。とはいえ、これはやっちゃダメ。絶対。

震災おれおれ詐欺 被災者への送金装う
http://www.yomiuri.co.jp/features/niigata_quake/200410/nq20041026_42.htm

ちなみに、某氣志團がやっているカフェオレのCMで使われている曲。なんとなく無理やりカフェオレのCM用に作りました。というのがありありなのです。そして、オレオレ詐欺を彷彿させるのです。だから興味ゼロなのです。氣志團ファンの方々、申し訳ない。
「俺たち孤高のヤンキー軍団泣く子も黙る氣志團だせぇ〜♪」って言うじゃなぁ〜い、でもあんたたちの曲はスポンサーに尻尾振りまくりですからっ!残念っ!CM契約料には負けちゃうのよ、斬りっ!