「先生!この人、今日も寝坊した見たいですよ」

なんでかしらないけど、起きたら10時だった。昨日より起きた時間が1時間も遅い。これは、人間の体内時計が25時間周期で動いている事*1を実体験で証明したな。なんて言っている場合ではない。とってもとってもとっても社会人としてダメな感じだ。このままいくと、明日は11時に起きるかもしれない。と驚怖してしまう。
で、原因の一つとしては雨戸による日光の完全遮断があげられるのではないか?と愚考。*2ということで、今日は会社に来る前に雨戸を締めてきました。とりあえず。さすがに明日は遅刻できねぇなぁ・・・。とはいえ、今日は寝起きもすっきり。寝不足も解消されてしまった。(笑)

*1:http://www.d-inf.org/drug/tokei.htmlhttp://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000298.htmlを参照

*2:先日の台風以来、ずっと雨戸を締めっぱなしにしていた私。その時点でダメ人間。