「先生!テレビが不作であれば、あとは映画に生きるのみでしょうか」

そういえば、今クールはドラマが不作だ。先のクールでは見る時間が足りないほどドラマを見ていたというのに。。。セカチューとか、人間の証明とか・・・今クールはみるものないねー。とりあえずと思って録っていたラストクリスマスも・・2週間以上放置し、あぁもう見ることはないな。ということで即座にリタイア。結局一シーンもみていないので、リタイアどころか参戦拒否って所か?金八先生に関しては日本シリーズ延長の絡みでうまく録れていなかった会があったので、これも参戦拒否。HDDから抹殺。
めだかは多少興味があったが、第一回を見ていないので却下。マザーアンドラヴァーなぞ見る気はゼロ。坂口憲二なんて興味ないし*1一番大切な人は誰ですか?って聞かれても、そんなもんいないし。興味もない。大奥は高島礼子とか松下由樹とか。。。見る気無し。ホットマン2は続き物は前回の設定を知らないからわかんねぇよと。市川由衣が出てるけど・・・それでも見る気はない。夫婦。は、田村正和黒木瞳ホームドラマなので、満腹感たっぷり。見る気はないですな。ッちゅーことで、今クールは興味を惹かれるドラマがないのだ。なぜテレ朝はうちの方でネットしていないのだ。黒川の手帳なら少し見る気はあるのに。。。*2

*1:むこうも、俺に興味を持って欲しいなどとは微塵にも思っていないだろう。

*2:でも、みなさんのおかげでしたの裏だから、結局は見ないのか。