「先生!これはなぜでしょう?」

何故のかは分からないが、毎週一回程度の割合で、黒田千永子さんを検索して当方のサイトに訪れる方がいらっしゃる。なぜだろう?と思ったら、上記のキーワードで検索した場合にヒットする4番目に該当しているからみたいだ。ほほぉ〜。うちのサイトも捨てたもんじゃないな。。。と思っていたが、検索結果が10件しかないのは、あまりにすくなくないか?とふと疑問に思った。と言うことで、ひらがなで「くろだちえこ」として検索してみると、「黒田知永子」というのがHitする。どうやらくろだちえこさんの名前を誤変換して日記に書いていたようだ。そして、誤変換して検索してくるので、検索ヒット件数が少なく、上位に来るのだ。と言うことがよく分かった。正直、日記を書いていた私も、検索していたあなたも、恥ずかしい。って感じだねぇ。。。黒田さん、ここを見ることは一生ないと思いますが、とりあえず謝っておきます。名前を間違えてごめんなさい。ぺこりー。