「先生!喜ばしいことです。」

最近、私の日記に良くコメントを下さる方が居る。まぁ、このブログの下のほうにコメントをいただいているので、どなたか?と言うことは分かると思うが。正直、こうやってコメントをもらえる。っていうのはうれしいコトだ。昔、私が開いていた日記サイトではこういう反応って言うのもあんまり無かったので*1。。。
で、彼*2のブログを見てみればまだ若い学生さんのようだ。こうやって年代を超えて意見交換できるのはNetの良い点だろうな。
年代が違う彼と私だが、共通点はLunascape愛好者だと言うことかなぁ・・・。
あと、SolutionというSEが良く好んで使うビジネス用語を利用していたのが気になった。
と言うことで*3トラックバックをしておこう。

*1:反応はあっても、知り合いの人から。っていうのばっかりで。それがイヤだという訳ではなく、こうやって私の文章を読んで、見ず知らずの人が共感・反論してくれるって言うのは初めてのことでうれしいと言う意味。

*2:性別の言及は自己紹介のところには無かったが、IDが本名に由来していると言うことなので、便宜上「彼」と表記させていただく。

*3:ここでの「と言うことで」に意味を求めてはならない。なんとなく「と言うこと」なのだ。