「先生!ドラえもんリニューアルですが・・・」

こんな比較表を見つけてしまいました。ふーん。やっぱり一番見慣れているのは、現行アニメ版のデザインですね。新デザインについて、少し。


ドラえもん
なんだか、頭が大きくなって胴体がすっきりした感じ。ヒゲの間隔が広くなってるし、ドラえもんって感じがあんまりしない。どちらかというと、そこらの絵のうまいおっさんがドラえもんを真似て描いたんだけど、どこか違う。って感じの絵。
のび太
頭がでかくなっちゃった。・・・全般的に言えるんだけど、絵が最近の絵になってるなぁ。目なんか大きくなって輝いちゃって、間が抜けたのびた君って感じじゃなくなっちゃったよ。
【しずかちゃん】
をいをい。そのスカートはアリなのか?デザインからなんとなく萌えの要素が漂ってくるんだが。今度のドラえもんのターゲットは誰なんだ?体つきも足のラインが曲線になったりして・・・んーーー入浴シーンがよりエロくなりそうで不安。
ジャイアン
なんだか、妙にリアルになっちゃったよ。ほとんどインパルスの堤下になっちゃったじゃねぇか。
スネ夫
なんかヤダ。非常にヤダ。全般的に言えるけど、今回のキャラは全員がタレ眉だ。その中でも顕著すぎるぞオマエ。しかも黒目が大きくなっちゃってるし。ほとんど漫画の時の原型をとどめてないじゃないか。このキャラでネチネチ言われても・・・いまいちな感じ。

やっぱり、おいらには大山のぶ代ドラえもんが永遠にドラえもんなんだろうなぁ。。。