「先生!あの風景は・・・」

最近のポカリスエットのCM。綾瀬はるかが電車の横を走っているアレは、私のアパートの近く*1なんですが。トハイエ、電車の横を走っているシーンはヒキのアングルなので、ほんとに綾瀬はるかなのか?と言うのが気になって仕方ない。。。
公式サイトでメイキングの写真を見れた。ホントにどうやら来てたみたいだねぇ。
見たかったよ。チクショーーーッ!*2
ところで、公式サイトをみて思ったこと。綾瀬はるかはアオリで見るよりフカンで見た方がかわいく見えると言うこと。なんだか、アオリの写真は私の同級生と似ているような・・・イヤイヤ違うだろ。ま、女性を写真に撮る場合などは、アオリで美人ってのはなかなかいないラシイ*3ケドね。
ちなみに、撮影は私が入院中に行われてたのでどんなに頑張っても見ようが無かったんです。でも、正直綾瀬はるかより長澤まさみラブな感じ。ヒロインだけはドラマ版より映画版@セカチュー
徒然なるままに思い出したけど、そういえば映画&ドラマで映像化といえば、失楽園なるものがあったなぁ。おっさんの熱狂的支持を得て、黒木瞳川島なお美でそれぞれ映像化されたんだが。。。どちらも見てないけどね。この二人だと、やっぱり黒木瞳派な私。
川島さんは昔ほどトゲトゲしくないから最近はどうでもいいかな。って感じだけど昔は大っ嫌いだったなぁ。。。でも、芸能人としてキャラのトンガリが無くなることはいいことなんだろうか?ねぇ、川嶋さん?シナモンちゃんと戯れてる場合ですか?

*1:徒歩30秒

*2: (c)平社員日記 O原氏

*3:実際、同じ被写体をアオリとフカンの両方で撮った場合、アオリでは顔・体のラインが太く見え、フカンでは細く見えます。実際、彼女がいる人はアオリとフカンで写真を撮ってみてはいかがでしょうか?私には居ないので、ここに例示できないのが残念でなりません(自虐)