「先生!ダンディ鷹山とセクシー大下です。」

あぶない刑事」7年ぶり復活 柴田恭兵舘ひろし名コンビ映画で再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000004-sph-ent

ダンディ鷹山にどれほど憧れたことか。セクシー大下にどれだけ魅せられたことか。あぁ、私の少年時代のヒーローは間違いなくこの二人だったわけで。*1中条静夫氏の「たかやまーーーっ!!おおしたぁーーーーーっっ!!!」は名台詞です。しかしもういない。
映画版では、どのような感じになるのか。鷹山、大下共にいまだに現場にいる。って言う話になっちゃうと・・・どうかなぁ。どっちかって言うと、新香港国際警察の様に良い変化があることを祈りたいんですが・・・主役級が二人いるのでそういう展開も難しいだろうなぁ。

*1:もしくは、刑事貴族(デカキゾク)の水谷豊氏な訳で。「あ〜ら、お恥ずかしッたらありゃしない。」と言うフレーズは今でも時々浮かんできちゃうセリフだったりします。