「先生!シャイニングフォースです」

さて、ドラクエなんかよりずっと早解きに対して人気が低そうなシャイニングフォースシリーズ最新作シャイニングフォースネオが本日発売になりました。とりあえず、シャイニングフォースシリーズは結構好きなので、買ってきてみた。早解きすれば、Yahoo!に登録されることも夢じゃないんだろうけど。。。まぁ、あんまり興味がわかないからそれはいいや。
それにまだドラクエが終わってないんですよ。一応、ラスボスを倒したんですが・・・裏ボスを倒していないのでそれが気がかり。やり込みをしないまま次のソフトに行ってしまうと、きっともうやらないんだろうなって思っちゃうしね。
にしても、ドラクエはレベルが低いまま突き進んじゃったんで、攻略サイトの平均到達レベルよりかなり低いレベルでラスボスを倒してしまった。とはいえ、ラスボス倒す瞬間にはゼシカが死んでて、他の三人は瀕死でしたが・・・(--;
最終的に考えて、まぁ妥当なゲームバランスだったかなぁ。と言う気がします。