「先生!これは伏せ字じゃなくてOKなんでしょうか?」

放浪中に見つけたこのサイト。

ケンタッキーフライドチキンおいしいですね
http://www.kissyouen.com/kenta_001.htm

元ネタはLivedoorブログにおいてスネオについて検索してた時に見つけたサイト*1です。無類のケンタ好きな私にとって結構、コレは興味を引かれる話であり、本当なら是非購入したいと思ったんだけど・・・このサイト、全体的に怪しい雰囲気がプンプンします。何故かテキストが画像で表現されていたり。。。何気にヤフオクのサギを彷彿させますが。(あくまで個人の印象であり、サギだと告発しているわけではありません。)また、商品を売るにあたって、ケンタを伏せ字にしないとか、原材料として「日清フラワー(薄力粉)をベース」と言う風な記述があったりと、をいをいそれはいいのかい?と言う感じ。
ちなみに、このネタではてなを検索してみると、二人ほど言及している人がいました。

ごきげんよう
■ あのケンタッキーの味が家庭で再現可能 (2005/03/26)
http://d.hatena.ne.jp/gokigenyou/20050326

連邦に記載があるって?ホントだ。連邦、アンテナにエントリはしているものの、最近は全然見に行ってないなぁ。吉野さんが疲れているのがありありしててなんだか読んでて辛くなるからなぁ。

Marie Gold
■ [料理]料理日記 (2004/09/12)
http://d.hatena.ne.jp/marie/20040912

こちらは実際に購入、試してみたとのこと。正直、感想が淡白なので、実際のところ感動はそれほどではなかったのかなぁ。。。
と言うことで、両者に地味にトラックバック