「先生!夢の中へ・・・」

小学生3、4年の頃、ギター好き先生の伴奏にあわせて、毎日帰りの会で夢の中へを歌ったものだ。その他の曲もすべてが先生の若かりし青春の頃の曲なので生徒は誰も知らない歌だっがんだが、つきあわされた(苦笑)当方にとって「夢の中へ」は陽水ではなく、担任のM尾先生の歌なのである。そんなM尾先生もいまは校長先生になっていると伝え聞くが・・・。
さて、本題。今日は夜中に一度目が覚めたときと朝起きたときに二度別々の夢を見た。そのどちらもそれはどうなの?って言う感じの夢なのだが・・・。
夜中に起きた時に見た夢はスネオの夢。夢のなかでもアイススパイクLv.1を唱えながら敵をシャリシャリ攻撃していた。。。やばいかもしれない。ゲームやりすぎ?ドラクエの頃よりやっている時間自体は短いんだけどナァ。。。死ぬって言うことが脅迫観念になっているのかも。
朝起きたときに見た夢は・・・なぜか自分の結婚式。相手はなぜか一年近く会ってもいないY子。そして、式場がなぜかどこかのチープな体育館で、しかもなぜか複数のカップルと一緒に挙げる合同式。他の男も女も見覚えがない。おれは統一教会ではないぞ。。。なんだこの夢。結婚に対する焦り?Y子に対する感情?そんなこと全然意識したことはないんだけど。。。
んーーーー。まぁいいや、考えるのがめんどくさい。そのうち無意識とか潜在意識が表面化してくるまでは放置プレイ。*1

*1:夢に出てきたのが表面化の一つだと言われたらどうしよう