「先生!ものすごいことになってますが・・・。」

ってことで、福知山線で発生した事故の件。すんごいことになっているみたいですが・・・。あんまり実感がわいてませんでした。正直。

電車脱線マンションに激突、16人死亡200人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000002-yom-soci

ですが、この写真を見てビックリ。

http://age.tubo.80.kg/age01/img-box/img20050425105257.jpg

あんだこれ?先頭車両がマンションにロビンマスクよろしくタワーブリッジを決められているではないか?すごすぎる。この規模の事故というのであれば、死傷者の数はこれから増えることはあっても減ることは無いんだろうなと思って少し悲しくなる。
時は折しもGW直前の月曜日。今週末には家族揃って旅行とか、単身赴任のダンナさんが帰省を目の前にしてとか・・・そういう話が出てきそう。何にせよお亡くなりになった方々の冥福を祈る次第です。