「先生!病んでます」

常に面白話題を届けてくれる*1Excite Bit コネタであるが、ココは一応LunascapeRSS登録をしてある。そんなコネタにこんな記事があった。

Excite Bit コネタ[赤ちゃんのキュートな手形を残したい人に!]
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091113457693.html

当方、全然子供も居ないし、むしろ彼女すら居ない状態で別にこの記事に興味を示す理由が無いはずなのだが・・・私が目を引かれたのは記事ではなく一緒に掲載されている写真の方。

マドハンドの赤ちゃんだ。と思った私は病んでます。
にしても、立体的な型を取るにはある程度の時間、同じ姿勢をキープする必要がある(と思う)のだが、この手形はどうやってとったんだろうか?赤ちゃんにずっとグーしててと言っても無理だろうし、寝ている間に取った。と言うのが妥当なセンなのだろうか。

*1:そうでないことも多々あるけど