「先生!ダケ、シカと来てノミと?」

某キャリアのマスコット「ドコモダケ*1。それに対抗して沖縄auが考えたマスコットが「auシカ」と言う話。って言うのは結構有名だ。

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/25/news047.html

で、これに続く情報として出てきたのがこれ。

auシカの次はボーダフォンノミだ……って嘘つけ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/28/news064.html

つまり、ダケ・シカときたからボーダフォンはなんだ?と言う話題で出てきたのがノミしかない!と言う話。でも、ボーダフォンって私の中でマイナーな感じ。なのでもう少し控えめに。「ボーダフォンかも?(鴨)」とか、ツーカーに至っては「ツーカーか?(蚊)」とかそういう感じで良いんじゃないかと。*2もっと言うなら。。。ドコモダケに真っ向勝負で「セルラーだっけ?」とかでも。

*1:うん、某の意味がないけどほっとけ

*2:聞かれたら怒られそうだけど。