「先生!マニアがいます」

搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで (1/3)〜(3/3)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016_2.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016_3.html

うわ、例のLAND WALKERの開発者にインタビューしてるよ。インタビューをしている方もされてる方もマニアだ。

「設計にとりかかったのが、一昨年の5月頃です。そして、LAND WALKERの前に、すり足歩行の実験機を作りました。今回のものと少し方法は違うのですが、それも人を乗せて歩くことができます」
――零号機……いやプロトタイプですね。

零号機とかプロトタイプとか・・・エヴァンゲリオンガンダムを彷彿させるよ。

「迷彩塗装にしたのは、安っぽく感じさせたくないからです。白を基調にすると色がぼやけてしまうし、さらに青と赤を入れたら、あるアニメに似ちゃうじゃないですか。どれにも似ていないデザインにしたつもりだったんですが、あまりにアニメが多いので、やはり似ているものはあるみたいですね」

白地に赤と青といえばアレしかないね。そして極めつけが。これ。

記事中でも「どこかでみたような敵」と言っている。(笑)
こんな作業ならどんな時間になっても楽しくやれそうだなぁ・・・。