「先生!切ない親心です」

息子(中学生)に教えると喜ばれるようなサイトを教えてください。一番役に立ったサイトを教えていただいた方には100ポイントを差し上げます。
http://www.hatena.ne.jp/1116147709

子供たちに、楽しみながら、出来れば学習にも役立つ形でパソコン操作に興味を持ってもらえればという狙いと、息子から感謝されたいという切ない親心(本音)が質問の動機です

うん、切ないね。というか、こういう努力を親御さんがなされているということをきっと彼らは知らない。まぁ、親としては知ってもらう必要もないのかもしれないけど、でも、親もいろいろ考えてるんだなぁ。。。とよく分かる質問でした。
残念ながら私は中学生向けのサイトは知らないので、力になれません・・・。しかし、自分が親になったらこういうことを考えるんだろうか・・・。
ちなみに、この質問をされたのは母親だろうか父親なのだろうか・・・一読したときの感じはなぜか父親のように見受けられたんですが・・・どうなんだろう?真相は闇。