「先生!モノは言いようです」

ふゆひこさんであり、ふゆひこさんでは

って事で、打ち切られても仕方ねぇよな。って言う感じの番組仕上がり具合で、やっぱり打ち切られちゃった「A」ですが、本来秋の番組改編期までは続投予定だったため、その穴を埋めるのに必死になっちゃってます。

久米宏キャスター(60)が司会した日テレ系の情報バラエティー「A」の打ち切りを受け、緊急編成される7月3、10日の「特命リサーチ200X」(日曜・後7時58分)に、オリジナル出演者が緊急登板することになった。
(中略)
まさに“特命”だ。番組スタッフが無理を承知で出演をオファーしたところ、それぞれがスケジュールを調整した。10日分には中野英雄川平慈英関口知宏を含めて総勢6人の初期メンバーが出演する。制作サイドは「みなさんお忙しい方ばかりだが、無理をして集まっていただいた。これも、ひとえに番組を愛してくださったということなのでしょう」。3日分は「あの大事故はなぜ起きたのかSP」、10日分は「2週間で部分痩せが!? 究極マル秘ダイエットSP」がサブタイトル。オリジナルメンバーが膨大なデータを基にリサーチを開始する。

で、特命リサーチを復活させるというわけで。んーーーー記事中で「まさに“特命”だ」なんて持ち上げているけど、特命という名の単なる「尻拭い」ですから。モノは言いようですね。