「先生!性分というものがあるようで」

同期との会話(T:同期T嬢。I:私iori_t)・・・どうやら私ゃ、オチをつけないと、会話を終了できないようで。

その1:BBQ&花火をする件について

T:「海で泳ぐの嫌いだから、明日は晴れたら花火から参加するね〜」
I:「了解。とりあえず、練習終了したら連絡シテください。実際何時にどこっていうのは明日決まりそうなんで・・・」
T:「花火をやるにしてもやらないにしても、結局どうなったのかメール入れておいてね。私の携帯は通話不可能…聞く分にはよく聞こえるんだけど、私がしゃべる言葉が相手に聞こえないらしい。すぐ真後ろを電車がゴォーって通ってる音がするんだってー」
I:「了解。方針決定後連絡を入れておきます。でも・・・それってデジカメより携帯の買い換えが先だっt・・(略)」
T:「・・・」
I:「・・・」
T:「・・・」
I:「にしても電車の音がする携帯って事は、以下のいずれかですかね?
1.携帯のマイク部分の接触不良か、壊れ
2.ダースベーダーオプション搭載モデル(最新式)
3.T嬢の背後霊が電車男
・・・ま、一度DoCoMoショップへ持っていくべきでしょうかね。」
T:「2がいいな〜☆でも、多分1だろうね。コンクリートの上に落としたから…」
I:「2のオプションはDoCoMoの通信料とは別にジョージ・ルーカスに対する著作隣接権使用料を徴収されるでしょう・・・コーーホーっ。」

その2:最近買ったデジカメについて

T:「そうそう、デジカメを買ったものの、xDカードを買っていないからまだ使えないんだよね。先週カメラのキタムラが256MBで4000円台で安かったんだけど、今週はどうだろ?明日の朝広告を熟読せねば!」
I:「xDカードで256MBが4000円なら妥当ラインかな?まぁ、ポイント還元分も考えて最安を購入してください。最近のカメラって、写真一枚が2MBとか平気であるけど・・・って100枚もとれれば十分と考えれば256MBで十分か。でも、xDカードって微妙に潰しが効かない気が・・・(T-T)」
T:「そうなのよねー。xDってフジとオリンパスだけだよね?そんなに頻繁に買い換えるわけでもないからxDでもいいかなということで買ってしまった。」
I:「まぁね。デジカメ専用に使うなら確かにそんなに頻繁に買い換えないからいいと思うよ。私ゃSDをデジカメ、メディアカメラ、パソコン外部メモリ等いろいろ使ってるんで。。。逆にSDに縛られてるけど。」
T:「あゆ@Panasonicよりはタッキー@OLYMPUSさ!でも、持ってるのはFUJIFILM・・・まぁいいさ・・・」
I:「OLYMPUSではなくFUJIFILMって事は、タッキーではなくて、翼の方って感じですな・・・(@Д@)でも、デジカメ自体のデザインはOLYMPUSよりFUJIFILM*1

その3:車の退院について

T:「やっと車が退院します。\70,000円也ー。さようなら、諭吉さん(T0T)/~」
I:「車検&タイヤ交換で70,000yenなら、安いんじゃない?まぁ、大金であることに変わりはないけど。。。これであと2年きっちり乗ってあげないとね。」
T:「ブブー!「車検&タイヤ交換」ではなく、「塗装&板金」です(^^;)家の近くに狭い橋があるんだけど、会社の帰りにそれに突っ込んでしまった。車をガガガーっと削る音で目がさめたのよね…」
I:「ぐっは、マジデスカ。。。(O.O;)でもまぁ、本人に怪我があるような事故でなくてよかった。板金で済んだだけでもマシだと。とりあえず、仕事をしすぎるのはイクナイって事なので。ほどほどに。」

って事で、私も程々で定時退社します。お疲れさまでしたっ!

*1:とフォローしたつもり