「先生!なんか沸点低いですね」

人間、怒っているとき、焦っているときなんかはテンションが上がって判断をミスしやすくなるものです。まぁ、中にはテンションが上がっちゃったときに普段より高いパフォーマンスを出すという人もいるとは思いますが、私は平々凡々な人間ゆえにテンションが上がっちゃったときは、基本的にミスを犯す方向で進みます。
また、先程言った平々凡々な人間にしては似つかわしくなく、地雷が多くすぐにテンションが上がります。自分の期待していたことを裏切られたときなんてすぐに急沸騰です。だめ人間ですねぇ。
ところで、先日より何度かコメントをいただいている某氏とのやりとりですが、今見るとなんと大人げないのかなぁ。なんて自分で思っちゃったりします。そうは言いつつ、某氏の最後の回答が「ご指導ありがとうございます」なんて分かったんだか分かってないんだかさっぱり分かんねぇ答えをいただいただけに、なんだか「はいはい、ワロスワロス」っていうコメントをもらったみたいな感じに感じちゃってます。はい、沸騰ーーー。
・・・正直、どうでもいいんですがまぁ、ここは私の感情の吹き溜まりなので、感じたことは書いとかないとその意味がなくなりますからね。とりあえず書いときます。
もうね、最後まで話す気がないやつは発言するな。と、途中で投げ出す様なやつは主義主張をするな。と、そしてご指導ありがとうございますなんて言うのであれば、それを態度で示せ。と、こう、声を大にして言いたいわけです。そうですね、ボリュームにすれば70dbくらいで・・・・って小っさ。フォントにすればこれくらいの大きさで・・・って、微妙。
そうそう、最後に。まぁ、アクセス解析とまではいかないまでも書き込みをしていただいた方のIPアドレスくらいは調べる方法はあるわけで・・・それを調べると、一回目と二回目の書き込みはIPこそ違えど、同じプロバイダなので再接続のせいで変わったのかな?なんて考えることはできますが、三回目の書き込みはプロバイダから違いますYOと。これでは、本当に本人の発言かどうかなんて本当に分からない訳で、もしかしたら出先や例えば彼氏/彼女の部屋からとか、会社からとかいろいろ想定はできるものの、やはりそれはしょせん仮定な訳で、そうなるとやっぱり発言の一意性というか、本人の確認なんて全くできない訳で・・・父さん、元気ですか。なぜか口調が純君*1のセリフっぽくなってしまっている訳で・・・・・って、バカー。もう、辞めさせてもらうわ。閉店ガラガラ。*2

*1:From 北の国から

*2: (C)ますだおかだ:おかだ