「先生!だからこういうことは・・・」

想定どおり苦情がたくさん寄せられたようで・・・。

NHKに意見、2000件超 「新生プラン」に視聴者
NHKが改革のために発表した「新生プラン」について、NHKの視聴者コールセンターなどに寄せられた意見が2273件に上ったことが21日、分かった。
NHK広報局によると、同日午前零時半までに、電話やファクス、電子メールで「NHKには文化がある。自信を持ってほしい」「会長出演の特別番組を見たが高圧的だ。不払いへの民事手続きはおかしい」といった激励や抗議などが寄せられた。賛否の割合は不明という。

賛否の割合が不明なのは、賛否の否が多いからだと思われますが。賛成が多いんだったら得意満面な顔して発表しそうなもの。まぁ、それを発表した瞬間に否のコールが増えるだろうが。
だから、NHKを全く見ないテレビ所有者とNHKラジオを聞きまくっているテレビ不所有者の矛盾はどうしてくれるんだ?って言うのが解決されない限りおいらは払う気はないよ。っていうか、NHKを拒否することができるテレビを売るって言う選択肢が無いかぎり、みなし契約なんて認めないよ私ゃ〜。
って言うか、もう、ペイチャンネルにしちゃえよNHK!欲しいやつだけ見るようにしようよ。
別にハッチポッチステーションピタゴラスイッチも見ないからさ。アルゴリズム体操なんて踊らないし。
・・・あ、でも、昨晩の深夜ちらっとチャンネル合わせたNHK教育で高校の数Iの授業をやっていて、二次関数の平行移動とかいうのをやってたんだが・・・。担当教師がテンパりすぎてて何度もグラフをかき間違える。座標の位置を-2と2を間違ったり、7と6を数えミスったり・・・。あのクオリティの番組で金を取ろうなんざあり得ないッすよ。