「先生!どうでもいいですけど・・・」

週刊少年マガジンにて先週・今週と連載された読み切りの「ラブ オール プレー」ですが・・・読み終わったあとで、なんだかどこかで・・・って思っていてそれが思い出せずにイライラしていたんだけど・・・*1。ふと、これってその昔、進研ゼミが受講生を募集するために送ってきたダイレクトメールの中にあった漫画っぽいって思ったら溜飲が下がった。
まぁ、あれには脳腫瘍とかダークな話は一切出てこねぇが、ダメダメ君が努力して成功して、最後には意中の娘と結ばれる。。。あぁ、進研ゼミって感じ。
誰か同意してくれる人いねぇかなぁ。。。
・・・ちなみに、赤ペン先生の金とか銀のシールを集めたなぁ・・・という余計な思い出まで思い出した。

*1:まぁ、良くある話ではあるので、どこかで見たことあるって話にはなるんだけど