「先生!コメントに回答です。」

いただいたコメントを放置していたので、コメントに回答を。コメントを下さった和樹さん、ありがとうございます。

id:iori_t:20050622
和樹 『今日はすごく楽しみです』(2005/09/24 19:24)

って、これは多分6月22日のエントリに探偵学園Qに関する記事を掲載していること。6月24日に「金田一少年の事件簿」の亀梨バージョンが放映されていること。から、金田一に対する期待を記載されたものだと思うのです。
確かに、楽しみにしていたのですが、結果としてはちょっとお寒い結果だったかなぁ。なんて思います。チョロチョロと女の子を追いかけ回す姿自体は原作にもあるので、他の人が言うほど違和感は無いのですが、あのチャラチャラしたルックスはいかがなものなんだろうか・・・と。もっと野暮ったいイメージがあるんですが。まぁ、原作至上主義なのか?それとも亀梨くんを楽しむか?によっても異なるのでしょうが・・・。正直ちょっと悲しい気分になりました。

id:iori_t:20050623
和樹 『如何して高いんですか』(2005/09/24 19:27)

これは、23日のエントリが某レストランのメニューについて述べた形になっており、その中で「しかもどれも微妙に高い。」と言う文言に対する質問だと思います。
「どうして高い?」・・・難しい質問ですね。「どうして(設定されている値段が)高いのか?」「どうして(設定している値段を)高い(と思う)のか?」「どうして高いんですか?(全然高くはないじゃないですか)」とまぁ、「どうして高い」と言う一言だけではいろいろ取りようがあって、日本語は難しいなぁ。と再認識する次第なのですが。順次回答してみようと思います。
「どうして(設定されている値段が)高いんですか?」
・・・これは正直よく分かりません。いや、初めて行ったところですし・・・。まぁ、理由としては客がこない→客単価を上げると言う理由でしょうかねぇ?
「どうして(設定している値段を)高い(と思う)んですか?」
これは、この近辺の相場と、私の収入と支出のバランスを考え、さらにランチという位置づけて一食として考えると・・・微妙に値段設定が私の感覚の上を行ったから・・・。としか言いようがないっす。まぁ、もう少し稼ぐようになったら高いと思わない様になるかもしれません。ぎぶみーお金。
「どうして高いんですか?(全然高くはないじゃないですか)」
・・・ごめんなさい。私の金銭感覚では・・・高いと思うのです。エビフライ定食1,365円を単体で考えれば、それほど高いと言うイメージは無いかもしれませんが、ランチで1,300円超を出すのは高すぎます。また、出てくる品も・・・1,300円に相当するとはちょっと・・・。