「先生!調味料バトンを貰いました」

id:RyuichiXPさんから調味料バトンを貰いました。なので、返してみたいと思います。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  ウスターソース or 塩こしょう
    • 納豆     →  からし&醤油&ネギ(薬味ですが) or マヨネーズ&大根千切りも美味
    • 冷奴     →  醤油&おろし生姜&かつおぶし&万能ネギ
    • 餃子     →  醤油&酢&からし&ラー油
    • カレーライス →  なにもかけません。トッピングならチーズ
    • ナポリタン  →  粉チーズ
    • ピザ     →  タバスコ
    • 生キャベツ  →  付け合わせによる。マヨネーズだったり、カツの付け合わせならトンカツソースや、ドレッシング。
    • トマト    →  たべられません。
    • サラダ    →  マヨネーズかドレッシング
    • カキフライ  →  タルタルソースが最適解で、トンカツソースが次点
    • メンチカツ  →  トンカツソース
    • コロッケ   →  中身によるんだけど、トンカツソースが多いかも。クリーム系は何もかけずに食うなぁ。
    • 天ぷら    →  てんつゆが最適解だけど、醤油でガマンが多い。
    • とんかつ   →  トンカツソース
    • ご飯(おかず無しの時)→ マヨネーズ&お好みソースとか、ケチャップ炒め、塩コショウ炒めとか・・・そういうのもアリ。
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

サバの一夜干しとか、醤油などの調味料を一切かけずに食うこと。どちらかというと比較的薄味で生きていける人なので、調味料無しとか言うのが多い。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

プリンに醤油・・・いや、違うから。

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

あとで考えるのでとりあえずいったん終了。