「先生!最近同年代の犯罪が増えてきた気がするのは・・・」

犯罪を多く起こす年代に私が突入したからなのか、それとも私たち世代は犯罪を侵しやすい傾向にあるのか・・・。それともその両方なのか?もっと違う次元の問題なのか・・・。

スーパーで小4女児に痴漢行為、25歳会社員を逮捕
福岡県警小倉南署は11日、北九州市門司区今津、会社員柳田光容疑者(25)を強制わいせつの疑いで逮捕した。
調べによると、柳田容疑者は同日午後5時20分ごろ、同市小倉南区下曽根新町の大型スーパー内のゲームコーナーで、順番待ちをしていた小学4年の少女(10)の尻を触った疑い。
少女は父や妹と買い物に来ていたが、被害に遭った際は1人だった。男に後ろから尻を触られてショックを受け、近くにいた男性店員に相談した。店員と一緒に父親を探していた際、店内で柳田容疑者を見つけ、店員が取り押さえた。
柳田容疑者は容疑を認めており、「以前から痴漢行為に興味があった」と話しているという。

にしても、20台後半から30台前半が幼女に対して行う犯罪が増えた気がする。ガマンを知らない世代だっつーのが原因の一つの様な気もする。っつかさぁ、そもそもこの手の犯罪がいけないことではあるのは当然のことであるが、よりにもよって、この警戒が厳しい時期になんでやっちゃうのかね。そういう意味でもおつむが弱い気がする。
この手の犯罪の模倣犯が加速度的に増えないことを祈るばかりだ。