「先生!思い込みというのは・・・」

やふーにゅーす

思い込みや刷り込みって言うのは恐ろしいと思う。人間の判断を誤らせるんだなぁと思った。右上の画像に対応する記事が以下の記事である。

奇妙な縁でつながった。巨人・渡辺恒雄球団会長(79)は25日、ライブドア新社長の平松庚三氏(60)の仲人を務めていたことを明らかにした。平松氏は渡辺会長がワシントン支局長時代に同支局に勤務。その後も家族ぐるみの付き合いを続けてきたという。渡辺会長にとって逮捕された堀江貴文容疑者(33)は“天敵”だったが、平松氏に対しては「誠実な人間。成功を祈る」とした。

私はYahooトップに表示されたタイトルを見たときに、ライブドア社長=ホリエモンの図式が頭からはなれていなかったので、ナベツネホリエモンを応援?ありえなくね?って思ったら、もうライブドアの社長はホリエモンじゃなかったね。そういえば・・・。それほど、私の中でのライブドアという会社はホリエモン一個人とほとんど同一化していたんだなぁと思う。
今後のライブドアの動向が気になる所ではある。(そこにビジネスチャンスはないのか?)