「先生!ついでに・・・」

ヴァレンタインに関して以下のような調査結果もあるようだ。

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。

確かにヴァレンタインだなんだと喜べるのは学生時代までなのかもしれない・・・。オトナになってまで喜んだりへこんだりするもんじゃなくて、それはあくまでも時節のご挨拶くらいのものだと考えるべきなのか・・・。
ちなみに、エビちゃんカレンダーすらもヴァレンタインモードだったりするわけで。

エビちゃん、お前もか・・・と。さらにはカレンダー内に「今年のバレンタインはどうするつもり・・・なの?」なんてメッセージまで。どうもこうもしようがありません。と悲しいご報告をせざるを得ないですが。どうしましょうか?(苦笑)
PS.エビちゃんカレンダーはあくまでも女性向けなので、この「どうするつもりなの?」というのは女性に対して「意中の男性にチョコレートをあげるの?どうするの?がんばれ!」的なイメージなのだと思われます。それは分かっていますが・・・私には辛い言葉でございますわ。はは。(渇笑)