「先生!ティモテって言うシャンプーあったよね?」

その昔、ティモテというシャンプーがあった。ティモテティモテティモテ〜♪と商品名を繰り返すBGMとともにCMをやっていたのを覚えている。が、アレがどんなシャンプーだったとかそういうことは一切覚えてない。なんたって、メリットっ子でしたから?何か問題でも?いつのまにかメリットもリンスインになっていて「メリットのリンスって何のためにあるん?」と、まるで「ねぇ、蛍なんですぐ死んでしまうん?」という蛍の墓の節子口調で疑問に思ったこともありました。遠い昔ですね。
さて、そのティモテと似た発音の最近の言葉として非モテという言葉がある。モテの対義語である。その非モテ度をチェックするCGIがあったので、それを行ってみた。そう、バレンタインの今日に。

2006年 2月 14日 (火) 11時 01分 57秒 現在
あなたの 非モテ度は
56%です
判定:純粋な非モテ
間違いなく、あなたは非モテです
ここで改心すれば、立ち直れるかもしれませんが
立ち直れるくらいなら、現在、このような状態のわけがないですね
ここまできたら、もうあきらめて、開き直る方がいいかもしれません
とりあえず、あなたの今後の幸福を祈ります

はっはっは。開き直れだってさ。思ったよりも数値は低かったものの、純粋な非モテ系だそうなので、私はモテ系に移行することはできな様だ。CGIから無機質に「とりあえず」祈られた今後の幸福を私もとりあえず祈ってみたいと思います。あーめん。