「先生!北のカリスマの登場です」

さっきのエントリは感情に流されたバカなので、放置しておくとして。
我等が大泉洋、ついにゴールデン枠のドラマ主演を果たすってことで、水曜どうでしょう的に言うと「おいおいおいおい、大泉くん、そんなことをぉしちゃってもぉ〜いいのかぁ〜〜?」ってな感じだけど、何はともあれうれしいことだ。

久世さん“遺作”「東京タワー」ドラマ化
物語は、リリーさんの子供時代からの半生を主に母親とのふれ合いを軸に展開していく。リリーさん自身がモデルの「ボク」を大泉、数々のエピソードで読者を泣かせた母親「オカン」は田中が演じる。地元北海道で絶大な人気を誇る大泉は、ゴールデンドラマ初主演になる。

久世さんの遺作である。と言うことが前面に出ちゃっててそれはそれでちょっと大泉さんにとってはプレッシャーかもしれないが、頑張ってほしいものである。
ちなみに、東京タワー、読んだことないんだけどかなり泣けるとのこと。つまり少なくともおちゃらけではないわけだ。どっちかって言うとおちゃらけ寄りの素の大泉さんが大好きな私にとってはシリアスな大泉さん・・・微妙かもナァ。まぁ、とりあえず録画はしますよ。見るかどうか・・・は、また考えますです。はい。
だって、まだ古畑任三郎スペシャル、見終わってませんから。私。