「先生!まぁ、へこんでばかりもいられずに」

りったいかよ。

ってことで、とりあえず徳島の部屋探しをしている。現在住んでいるところは会社までDoor To Doorで10分掛かってない程度。間取りは2DKで家賃は48000円、駐車場代、水道代込み。このレベルを余り下げたくない。
とはいえ、高知の事業所は田舎にあるから、当然部屋も田舎でOKなんだが、徳島の事業所は割りと都会にあるから、近くの部屋は当然徳島中心部の部屋代となるため、非常に高価である。
通勤レベルを下げるか、部屋の広さを妥協するか?どちらもイヤだな。。。と思うと、後は支払額を上げるしかなくなる。それはイヤだな。。。とまぁ、とりあえず、以下のようなサイトで探しているが、どうしても本物を見ないとなんともできないので、勤務地変更の前に金曜日の出張を数本入れてほしい。せめて、そうやって部屋を探す時間をくれ。

http://www.apamanshop.com/rent/ApalogJump.asp?PrefCd=36
http://www.chintai.net/chintai/tokushima/

ちなみに、画像は初めて見た3Dの間取り図。