「先生!私の身の振り方について」

4月6日、部門方針会議で私の身の振り方を決めるとの話があったが、その話に至る以前にタイムアップしてしまった。ち、俺のことなんてどうでもいいのかよ・・・。つか、Yさん、あんた話しすぎ。
4月7日、とりあえずの方針としてはやはり私は徳島らしい。だが、東京でやっているプロジェクトを放置するわけにも行かないだろう、と熱弁。ただ、東京でやっているプロジェクトの主担当と私が事業部が別になってしまったのでかなり分が悪い。とりあえず、4月10日にうちの部長と私の元上司の部長の間でやりとりがなされる模様。上司としての質と言う意味では今の部署の方がいいんだろうが、やっていく仕事としては元上司がいる部署の方が良いと思う。
4月10日、とりあえず東京でのプロジェクトを完遂するために、私がどれだけ必要なのかをアピールする資料を作成、部長に持たせる。が・・・難しいだろうな。噂によると部長ではなく、事業部長が暗躍していて、なんとしても私を6月から徳島にしたいらしい。そうやって期待してもらって、呼んでもらえるって言うのはある意味ありがたいのだが、なんだかなぁ・・・。徳島・・・ねぇ。
4月11日、まだ結論は出ない*1。とりあえず徳島の住宅情報誌は購入済みなので、それは見るけれども。。。引越しも決められないしどうしたもんだか・・・。

*1:もしかしたらとっくの昔に徳島という結論がでているのだけれども、それを私に知らせていないだけなのかもしれない。って言うか、今部長らが動いていることも出来レースの可能性が否定できないけどね。けっ。