「先生!なぜだろう・・・」

俺はもうダメだ・・・・。
なぜかは分からないが、袋のインスタントラーメン(通称袋めん)が食えなくなった。正確に言えば食うときも美味いと感じないし、食ったあとも気持ち悪くなる。
約1ヶ月前、晩飯にインスタントラーメンを食ったときからそれは始まった「美味くない」と。で、その時は体調が悪かったから、体調の問題だろうと思うことにして、先週食ってみた。したら先週もやっぱりダメで、食ったあとも気持ち悪い。そして、昨晩、もう一度トライしてみた。・・・ダメだ。やっぱりダメ。究極にマズいとまでは言わないが、美味くない。食ったあとも気持ち悪い。もう食えない。
昔はあれほど美味い美味いと言いつつ食ったサッポロ一番塩ラーメンも、胡麻ラー油がたまんなかった出前一丁も、おじさんの哀愁に涙したチャルメラも、どれもこれも食いきったあとに食道から口に残るフライ麺の独特な匂いがたまらなくダメになった。
かといって、カップヌードルがダメになったか?と言われるとそうでもない。
なぜだ。なぜなんだ。俺の大好きだった袋めん。君とはもうお別れなのかい?もう二度と仲良くなることはできないのかい?今日は悲しみにくれている。
ちなみに、調子に乗って買ってある袋めんのストックがあと8食分くらいあるのはどうしたもんだろうか・・・。