「先生!お帰りなさいませご主人様」

今日は朝から友達のテレビ台購入につきあっていた。なんでも私の32型SONY製の液晶TVを衝動買いしちゃったそうで・・・って言うか、唆したのは俺なんだけど。まぁ、そういうわけでそれにあうテレビ台を購入するに至ったわけだ。とりあえずネットで色々リサーチしたみたいだけど、どれも3万近くするっていうんでちょっち高いと言う話。でもまぁ、それなりのデザインでそれなりの大きさを持たせるとなると、それくらいにはなるわけだ。ってことで、高知のホームセンターやら家具店やら電器店をハシゴ。最終的にはヤマダ電機でお買い上げ〜♪になったんだけど、いやはや数時間たっぷりと悩んでいらっしゃいましたね。まぁ、気持ちはわかるけど。正直、デザイン的には問題ないんだけど、キャスターがついていないのは、掃除とか考えると辛いんじゃないかな?と言う感想。まぁいいけど。
その後、友人が出てるクラシックのコンサートを見に行く。正直、今朝は早くから起きてたこともあって、途中かなり眠たくなってしまった。ごめんなさい。でもまぁ、久しぶりにクラシックを聞いて、まぁ定期的にこういう文化的な事に触れておくことは大事だね。ちなみに、席が真ん前だったので楽器が目茶近くで見えた。バイオリンってマジマジ見たことなかったんだけど、皆、バイオリンの首?の裏の塗装が剥がれてるのね。多分、運指をするうえで擦れて剥がれちゃってるんだろうな。凄いな。と思いつつ、塗れば?とか思ったりしたりしなかったり・・・そのまま削れまくったら音に影響しないのかね?とか思った。ま、どうでもいいが。
コンサート終了後、駐車場から出すのに時間がかかりそうだ。って言うことで、会場近くの高知県に数少ないメイド喫茶に行ってみるか?と言う軽いノリになり、メイド喫茶に行ってみた。最初は場所がわからず、ふらふらしてしまったが、見つけたその店はかなり狭かった。カウンター席か、テーブル席か?訪ねられたが、荷物もあったことでテーブル席を選んだ。これが失敗だった。最終的に店を出るまで全然店員を見ることもできず、ほとんど何をしに行ったのか分からなかった(苦笑)

screenshot

友人の話では店員の一人は普通に可愛かったらしく、その他はどうかなぁ?と言う感じだったらしい。正直、もう一度リベンジしてちゃんと見たいと言う願望もありつつ、めんどっちいし、なんだかなぁ。と言う気がしなくもない。どうしたもんだか(笑)
その後、徳島に向けて車を飛ばすこととしたんだが、川之江ジャンクションを過ぎたあたりから猛烈に眠くなってきてしまって目がしょぼしょぼし始め、ふっと一瞬意識が飛んだこともあった。ちょっとマズいと思って吉野川SAで30分ほど仮眠をとった。何だかんだで到着は19時40分、移動に2時間ちょっとかかってしまった。ん?計算が合わないけど・・・まぁいいや。(笑)その分、車がムシでべっとべとになっちゃったけどな・・・はぁ。とりあえず住宅情報誌をコンビニで買いあさってずっと物件チェックをしていた。疲れたな。