「先生!なんだかショックですよ」

今日は、本来移動日なので午前中は自由に使える時間である。そのため、今日の午前中を使って不動産屋に行ってみる。行ったのはここの不動産屋。

screenshot

アパマンやエイブルなどのネットワークには入っていない不動産屋さん*1だが、逆に個人で運用している分、親身になって対応してくれた。電話応対や、対応の態度、物件を見に行っても忌憚なくその物件の良いところ、悪いところを言ってくれた。たとえば大家さんの性質的に退去時に色々クレームがつくことが多いとか、大家さんは良い人だけど、この物件は水回りがよくないとか、間取り的には良いけどペット可に変えているので、匂いが気になる場合がある。ゴミだしはココ。とか・・・あと、私がメジャーで計っていたりしたときはキッチリ小走りによってきて支えてくれたり・・・など、結構気が利く。凄く丁寧に対応してくれた感じがする。ん、正直オススメ。
その他の不動産屋は明日以降に記載するけど、正直微妙なところが多かった。まぁいいや。
午後は、会社に出社し、事業部会に参加。まぁ、延々といろんな話をきかされているだけで、特に目新しいことはなかった。問題はその後。事業部会終了後、新しく配属になる部署の実質的なリーダーとちょっと話をしたんだけど、どうやら・・・と言うか、やっぱりと言べきなのかもしれないが、私の誤った情報が伝わっていた。PGバリバリだと。ごめんなさい。正直、それ間違ってます。VC++とかC言語とか触ったことないです。って話をしたら、相手にあからさまに「期待外れ」と言う顔と発言をされてしまった。まぁ、正直期待外れも甚だしいので、仕方ないけどね。とりあえず、今後の作業の振り方を考えてくれるらしい。にしても・・・なんだかハードルが高いなぁ。呑気に物件探しとかしていていいもんだかどうなんだか・・・。はぁ。と、ちょっと落ちた。

*1:ただ、大東建宅のポスターがあったので、大東の配下かもしれない